2009/08/09

サマーソニック09


↑ロブさんの。

行ってきたー
大阪2日目。
燃え尽きたー

今回、ninがwavegoodbyeツアーでやってきたんだけど
単独公演でないのにはちょっとがっかりしたけど、
でっかいステージで、お外で見るのは正しい気がした
しっかしトリじゃない。。。
前回のサマーソニックではがっつり2時間くらいやったのに、今回は1時間ちょい。
ああーすごい!ってかんじになったら終わって
すごくすごく不満だった
6時から始まって、最後のhurtの前に夕焼け空がとってもきれいになってた。
(でもバンドにしか夕焼けは見えないけど)
そこで、「今しか言う場所がないから、このきれいな夕焼けのときに言うけど、本当にサポートありがとう」ってトレントさんが静かにゆってた。
もう切なくて泣きそうだったー
その後のhurtはほんとに情感たっぷりで、感動的だった。
バンドがいなくなってもぎゃーぎゃーゆって
みんなでアンコールした。
さまそにって、絶対アンコールはないから、普通はやらないんだけど
そして終わって日が暮れて、燃え尽き症候群になってまっすぐ歩けず。
オアシスてぼけーーとした
ショウとしては、あまりよくなかったかもしれないけど
でも、なんか感慨深かった。
トレントさんの声がぜんぜん出てなかったけど。

セットリストはかなり変わってて、まさかのボートラで始まり。
未リリースの曲もあり
わーわーわーって思ったー!
でも待ちに待ってたthe fragileはやってくれなかった。
でも許す。
覚えてる限りでは・・・(順番わからん)
home
1000000
terrible lies
something i can never have (still ver.)
descipline
march og the pigs
wish
the becoming
burn
non entity
head down
the hand that feeds
head like a hole
hurt

これくらいかなー・・・
モッシュに巻き込まれそうになってどきどきしました。
ロビンさん見まくり。
かっこいいーギターヒーローだわ。
wishとか、アッパーなライブ用な曲はあまり個人的に興味がないけど、homeとかnon entityは感動したー。もっとしんみりした曲もほしいわ。

で、次は台湾公演だったのだけど、さっきキャンセルされてたー!衝撃。
行かなくてよかったー!!!

ninの後はマイケミカルロマンスで、ninは好きなバンドなんだーとかMCしてるのが聞こえた。
う。じゃあ、トリ譲ってよう。