秋にipoddyのイヤフォンが不調になり、左からノイズがするようになりました
気になって仕方ないからサポートに電話したら
すっごいマニュアル一辺倒な対応で、丁寧なんだけど、非合理的なことをわんさか言われました
OSの種類とかSPは?とかから訊かれ
itunesのバージョンやら。。。
絶対関係ないって!!ほかのプレイヤーにつないでもノイズ出てるんだから明らかにイヤフォンだー!!(って言っても聞いてくれない)
リセットとかやるようにいわれ、それでも調子が悪かったらまたかけてって言われたのでした。
あまりにも疲れたので、ちょっと放置して使い続けていたら、ある朝まったく音がでなくなったので、一大決心をして今日サポートに再度電話。
そしたら、人間っぽい対応のお姉さんにあたり、
さくさく交換手続きの話になり、
5分くらいで終了!うわ!
教訓:
人間っぽいオペレーターにあたるまで電話し続けよう